SSブログ
スポンサーリンク




広島・江田島市 水産会社 殺傷事件で中国人研修生・陳双喜容疑者を逮捕! [事件]

広島・江田島市 水産会社 殺傷事件で中国人研修生・陳双喜容疑者を逮捕!について。


容疑者の中国人研修生は孤立感を深めていた可能性があるようです。


14日午後4時半ごろ、江田島市切串の水産会社「川口水産」で「男が暴れている」と

警察に通報があり、署員が駆け付けたところ、現場付近に数人が血まみれで倒れていて、

この会社の経営者・川口信行さん(55)と作業員の橋下(はしした)政子さん(68)が死亡していました。

また、従業員の男女6人(64~72歳)が重軽傷を負ったということです。


現場で暴れていた同社の中国人技能実習生、陳双喜(ちん・そうき)容疑者(30)が殺人と

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

ニュース動画




陳双喜容疑者は「殺そうと思った」と容疑を認めているということですが、

自分で胸を刺しけがをしていて、現在は入院のため釈放されているとのことです。



水産会社の同業者の話では、亡くなった川口信行さんは仕事に厳しく、陳双喜容疑者が

職場の人間関係に不満を持っていた可能性もあるといいます。

また、陳双喜容疑者の友人の中国人男性らの話では、陳双喜容疑者は昨年の9月頃から、

「川口水産」に勤務。当初は他にも数人の中国人が住み込みで働いていたそうですが、

次々に帰国し、最近は陳双喜容疑者一人になっていたようで、周囲の人たちとの交流もなく、

孤立感を深めていた可能性もあります。



事件の真相はまだ何も分かりませんが、研修生である陳双喜容疑者にとっては

辛い環境だったのもしれませんね。

だからと言って殺人が許されるわけではありませんが・・・


今後の捜査の行方に注目したいと思います。


以上、広島・江田島市 水産会社 殺傷事件で中国人研修生・陳双喜容疑者を逮捕!についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0




スポンサーリンク


アンチエイジングエステ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。