SSブログ
スポンサーリンク




園田隆二 パワハラで監督職からの辞意を表明 [スポーツ]

園田隆二 パワハラで監督職からの辞意を表明について。


柔道の女子選手15人が暴力を受けたとJOCに集団告発した問題を受けて、

園田隆二女子代表監督(39)は31日、東京都文京区の講道館で会見を行い、

「これ以上、強化に携わることは難しい」と話し、監督職からの辞意を表明しました。


園田隆二監督は会見で

「このたびは私の行動、言動により、選手をはじめ皆様方に大変なご迷惑をおかけしていることを

大変深く反省しております。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

さらに、

「今回の件で私自身、これ以上、強化に携わっていくのは難しいと思っております。

それを踏まえ、(全日本柔道)連盟のほうには進退伺を出させていただきたいと思います」

と話しました。


全柔連の上村春樹会長(61)は30日の会見で、

「本人たちも深く反省している」

として園田隆二監督の留任を明言。

日本オリンピック委員会(JOC)も

「(全柔連は)恐らく解決能力がある」と説明し、園田隆二監督の続投については

「人事(に口を挟むの)は越権行為」と明言を避けていました。



以上、園田隆二 パワハラで監督職からの辞意を表明についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0




スポンサーリンク


アンチエイジングエステ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。